EコッカーブルーローンのCielとのとりとめない日々。
初コッカーday
ずいぶん昔の話ですが。
コッカー祭に初参加してきました。

インスタで拝見しているわんこ達が、目の前にずらり。

写真がとてもとても撮りきれなかった上に
もう、コッカーがたくさんいて幸せな飽和状態。笑

DSC_0345 copy copy 
まずは、パピコ時代からよく遊んでいる、妹のような(違うけど)さっちゃんとランラン。
シエルが率先して走るのはさっちゃんと遊ぶ時くらいらしいです。

P1080717 copy copy 
こちらはでっかわvogue。私は実はvogueに会うのは2回目。
インターペットに犬抜きで参戦した際に、vogueママとご一緒させて頂いて
vogueを自分の犬のように連れて歩いたことがあります。笑
シエルと会うのは初めて。

P1080758 copy copy 

なんといいますか。決して一緒に走るわけではなく。
嫌いなわけでもなく。
自然に一緒にいました。この二頭。
この二頭なら、多頭飼い、できるわ…というのが双方飼い主の感想。
私はvogueを呼び戻したりして遊んでおりました。


P1080857 copy copy 

抱っこまでしてもらっちゃってね…。相変わらずの抱っこマンっぷりを発揮。

P1080788 copy copy 

同腹の長女、シエルさんとも会えました!
とっても強い女子、シエルさん。我が家のシエル♂より一回り小さいんだけど
そんなこと感じさせないパワフルさ。遊びの天才!
シエルさんとダリちゃんの絡み(というかシエルさんのダリちゃん征服というか…)は本当に素晴らしかった。ダリちゃん、強く、生きるんだよ 笑


スタンくんと再び遊べたり、コニー専務にヤキモチ焼かれたり

一方、インスタでいつもいいねして頂いたりしている方々とニアミスしたり…お話、したかった・・・・。


次こそ!!


秋はちょっと難しいかもしれませんが、来年の春こそ。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
「抱っこもおんぶも好きですよ!」
しつけ教室Lesson 14
オビ
シエルの傾向
「歩いてるより座ってるほうがおやつもらえるな。」
というわけで、座っている時はピシっ!と常にアイコンタクト。
歩き始めると次におやつがもらえるのは止まって座った時が多いので、それまではキョロキョロ。

なんてこった・・・。

というわけで、歩き始めて、歩き途中で解放して呼び寄せておやつ褒め褒め。

待て
私の姿が見えなくなるとひんひんいうので
木の陰に隠れてみたり。
お家でも、一階で待てかけて、少しずつ二階にいっても待てるようにしていこう。


アジ的なの

コーンを二つ。真ん中にたって、両方を同じ手で八の字でくるっとまわす。クリッカーを鳴らすタイミング重要。センター超えたらカチっと。

父と母を立てて、室内八の字練習にトライだ。

シエルよりなにより、私の頭がこんがらがっている。笑

よっつコーン出して右→左→左とか。
群衆の中も歩けるようにたった人をぐるっとしてみたり。
人を回る時に犬が内側になる時は気持ち大回りで。


なんだかんだ、素直でよくいうことを聞くいい子なんですよ…(親バカ)


でも、私の運転で、悲鳴をあげるのを、やめてくれないかな…。
母上の時は泣かないくせに。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
「生命の危機を感じるんだよ」
しつけ教室 Lesson13
チームテストっぽい感じの練習。

ついて、歩いて、ターン、早足、ゆっくり

まて はなれて、戻って 座って。

ふせて 待って 呼び戻しでビューん。
等の練習。


以前と比べると随分ピシっと!でもさっさとした向いちゃうことも多いので、したを向いた時にどうやって私の顔を見てもらうかちょいちょい知らせながらやりました。

こっち見るんだよ、見るんだよ、みてよ、ちょ!

みたいなやりとりをしたとかしないとか。
IMG_0006.jpg 
キョロキョロしててもこっちをみたらお利口〜ってやってたけど
みて欲しい時にはしっかり見ていることをよしとしたいので
短い時間しっかかりみてもらって、少しずつ伸ばす練習もしていきたいところ。

次のシーズンでのTT1トライが見えてきたぞー。


最後は久々のハードル。
ジャンプして右
ジャンプして左

僕ちゃんは右側がお得意だそうです。
ジャンプ、右
ジャンプ、左
って指示してるんだけど

私のタイミングが遅すぎ 笑

次回までだいぶあいちゃうから、練習頑張ろう・・・。

飛ぶ前にまわす練習をしてからやると成功率高し。

ジャンプ、右は結構頑張ってくれるように。この調子だ。

IMG_0005.jpg 

あとは、鳥ジャーキーをちっちゃくしたのをトレーニングのうまうまにしているのだけれども、どうもこう、スペシャル感が足りないみたい。

外でも「わーお、うまそ、くれくれ!!なんでもするぜ!」てなるようなうまうまを作らないと・・・。やはり・・・臓物系かしら・・・。母上に嫌がられるなぁ・・・。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村 

IMG_0007.jpg 

「 何作ってくれるのかい、母ちゃん」



