EコッカーブルーローンのCielとのとりとめない日々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
しつけ教室 Lesson13
チームテストっぽい感じの練習。

ついて、歩いて、ターン、早足、ゆっくり

まて はなれて、戻って 座って。

ふせて 待って 呼び戻しでビューん。
等の練習。


以前と比べると随分ピシっと!でもさっさとした向いちゃうことも多いので、したを向いた時にどうやって私の顔を見てもらうかちょいちょい知らせながらやりました。

こっち見るんだよ、見るんだよ、みてよ、ちょ!

みたいなやりとりをしたとかしないとか。
IMG_0006.jpg 
キョロキョロしててもこっちをみたらお利口〜ってやってたけど
みて欲しい時にはしっかり見ていることをよしとしたいので
短い時間しっかかりみてもらって、少しずつ伸ばす練習もしていきたいところ。

次のシーズンでのTT1トライが見えてきたぞー。


最後は久々のハードル。
ジャンプして右
ジャンプして左

僕ちゃんは右側がお得意だそうです。
ジャンプ、右
ジャンプ、左
って指示してるんだけど

私のタイミングが遅すぎ 笑

次回までだいぶあいちゃうから、練習頑張ろう・・・。

飛ぶ前にまわす練習をしてからやると成功率高し。

ジャンプ、右は結構頑張ってくれるように。この調子だ。

IMG_0005.jpg 

あとは、鳥ジャーキーをちっちゃくしたのをトレーニングのうまうまにしているのだけれども、どうもこう、スペシャル感が足りないみたい。

外でも「わーお、うまそ、くれくれ!!なんでもするぜ!」てなるようなうまうまを作らないと・・・。やはり・・・臓物系かしら・・・。母上に嫌がられるなぁ・・・。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村 

IMG_0007.jpg 

「 何作ってくれるのかい、母ちゃん」



履歴
仕事の関係で1年前くらいのメールを見返した。


家族とのやりとりにて
先代の容態悪化とか、離れて住む家族や友達から届く応援とか。

そんなメールたちが目に入って、一気にその時の気持ちを思い出した。
今でも息が詰まる。

未だに気持ちの整理ができていないけれども、あの出来事はいつか、ちゃんと書きたいと思う。


先代や、私はあなたのことが本当に大好きよ。
もちろん初代のこともだけれども。
テスト投稿
2016042519434453d.jpeg 


なんだかレイアウトが崩れておりますね・・・。
テストテスト。
春のかほり
201604241228339a5.jpeg

家の玄関のビオラが元気に咲いているので一緒にパシャり。

春ですねぇ・・・。

花粉も落ち着いてきて、過ごしやすくなりました。(私が)

20160424123126379.jpeg 

シエルさんは元気にしております。
馬肉をもらえるもんだから、冷凍庫=馬肉とつながったようで

冷蔵庫前で訴えます😁

2016042412362505b.jpeg 

1歳になったし、そろそろレザーカラーを買おうかな…と思ったんだけど

赤にするか?黒にするか?水色にするか??


悩ましいのでとりあえず先代の使ってた黒レザーをつけてみたら


もう、これでいいんじゃないかと。



作った迷子札もつけて、バッチリですな。



しつけ教室 Lesson12 (2期)
12かな…もしかしたら13かも。

天気の影響で1ヶ月くらい空いてしまいました。
この間に、素直な良い子だったシエルはすっかり反抗期に。

おすわり、とかおいで、とか

聞いてるのにしない。

IMG_0003.jpg 
「今したくないしね」
「おやつもってないならやんないよ〜だ」

みたいな声が聞こえて来るかのような感じでした。

あとは、最近吠えるようになりました。

わんちゃんと遊ぶ時に興奮でわん、はまだいいんです、まだ。
私の部屋に誰かが入ってくると吠えるように…。

シエル、私を侵入者から守ってくれるのは嬉しいけど…。

というわけでそんな現状を先生にご報告。

・ついて(おやつは持ってるか持ってないかわからないように!手でもってたり、持ってないけど持ってる振りしたり、持ってないけど終わったあとに出してあげたり)

・まて(解放まで待たないと怒られるよ)
・リードをちょいちょい引いてダメなことを教える時のリードの弾き方。横。
・おいで…注意が何かに注がれている時はいつでもリードを弾けるようにしてから呼ぶ


1歳、自我が芽生えてくるお年頃。
ぶいぶいやりたいお年頃。
俺様はモテないので、僕ちゃんを目指しましょう。

という素敵な先生なのです。

わんちゃんに吠えるので
ジャックラッセルちゃんに出てきていただきまして、
まあ吠えるわけです、シエルさんは。
先生に怒られて、逃げ、犬から逃げ、私に抱っこをせがむ10キロ男子。

なんて情けない…。


「シエルくんは基本びびりなので、一度怒られるとシャキーンとすぐききますね!」


笑ってしまうよ…シエル…。

IMG_0002.jpg 

この調子で頑張って、僕ちゃんを目指そうね、シエルさん。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。