EコッカーブルーローンのCielとのとりとめない日々。
スポンサーサイト
しつけ教室Lesson 14
オビ
シエルの傾向
「歩いてるより座ってるほうがおやつもらえるな。」
というわけで、座っている時はピシっ!と常にアイコンタクト。
歩き始めると次におやつがもらえるのは止まって座った時が多いので、それまではキョロキョロ。

なんてこった・・・。

というわけで、歩き始めて、歩き途中で解放して呼び寄せておやつ褒め褒め。

待て
私の姿が見えなくなるとひんひんいうので
木の陰に隠れてみたり。
お家でも、一階で待てかけて、少しずつ二階にいっても待てるようにしていこう。


アジ的なの

コーンを二つ。真ん中にたって、両方を同じ手で八の字でくるっとまわす。クリッカーを鳴らすタイミング重要。センター超えたらカチっと。

父と母を立てて、室内八の字練習にトライだ。

シエルよりなにより、私の頭がこんがらがっている。笑

よっつコーン出して右→左→左とか。
群衆の中も歩けるようにたった人をぐるっとしてみたり。
人を回る時に犬が内側になる時は気持ち大回りで。


なんだかんだ、素直でよくいうことを聞くいい子なんですよ…(親バカ)


でも、私の運転で、悲鳴をあげるのを、やめてくれないかな…。
母上の時は泣かないくせに。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
「生命の危機を感じるんだよ」
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
