EコッカーブルーローンのCielとのとりとめない日々。
スポンサーサイト
しつけ教室 Lesson12 (2期)
12かな…もしかしたら13かも。

天気の影響で1ヶ月くらい空いてしまいました。
この間に、素直な良い子だったシエルはすっかり反抗期に。

おすわり、とかおいで、とか

聞いてるのにしない。

IMG_0003.jpg 
「今したくないしね」
「おやつもってないならやんないよ〜だ」

みたいな声が聞こえて来るかのような感じでした。

あとは、最近吠えるようになりました。

わんちゃんと遊ぶ時に興奮でわん、はまだいいんです、まだ。
私の部屋に誰かが入ってくると吠えるように…。

シエル、私を侵入者から守ってくれるのは嬉しいけど…。

というわけでそんな現状を先生にご報告。

・ついて(おやつは持ってるか持ってないかわからないように!手でもってたり、持ってないけど持ってる振りしたり、持ってないけど終わったあとに出してあげたり)

・まて(解放まで待たないと怒られるよ)
・リードをちょいちょい引いてダメなことを教える時のリードの弾き方。横。
・おいで…注意が何かに注がれている時はいつでもリードを弾けるようにしてから呼ぶ


1歳、自我が芽生えてくるお年頃。
ぶいぶいやりたいお年頃。
俺様はモテないので、僕ちゃんを目指しましょう。

という素敵な先生なのです。

わんちゃんに吠えるので
ジャックラッセルちゃんに出てきていただきまして、
まあ吠えるわけです、シエルさんは。
先生に怒られて、逃げ、犬から逃げ、私に抱っこをせがむ10キロ男子。

なんて情けない…。


「シエルくんは基本びびりなので、一度怒られるとシャキーンとすぐききますね!」


笑ってしまうよ…シエル…。

IMG_0002.jpg 

この調子で頑張って、僕ちゃんを目指そうね、シエルさん。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
