EコッカーブルーローンのCielとのとりとめない日々。
しつけ教室 Lesson 5
・ついての位置はだいぶよくなったので、おやつを離してもみて一歩二歩進めるように。
・おいで練習。ロングリードで自由にしつつ、呼んだら戻る


前回に比べると、声に反応する率は上がった??


今回はクリッカーにトライ。
使う前と比べると集中力が随分上がりました。

おうちでもクリッカー練習してみようっと。


他のことに集中してる時のリードの引き方とか、なかなか難しい。

201511081430248f5.jpeg

でも少しずつ頑張ってくれています。

今日気になったのはひたすらトレーナーさんの左ポッケ(おやつ)をふんふんして鼻水まみれにしてしまったこと。

おやつ好きだからこそ訓練もしやすいけど

人の持ち物取っちゃダメです!

来週も頑張りましょうな。

201511081430474a7.jpeg


夜はぐっすり。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
