EコッカーブルーローンのCielとのとりとめない日々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
しつけ教室 Lesson3
芝生で伏せ(フローリングで滑り下がる伏せをしたいたので苦手)
ついて(私の太ももについてこい!にじり寄る練習)
待て (人が動いても一緒に回らない、動かない)
おいで (他のことに意識がいってても反応できることが目標!)


難しいですねぇ。

芝生で伏せはだいぶ上手になった。
ついて 顔はだいぶみる。私の足に着くことを頑張って覚えさせたい。
待て 私と一緒に回る回る 

いろんなわんちゃんとか、人にキョロキョロ興味津々。


ついてとか待てとかの練習をしていたところ、鳥がバサバサっっと木々の間を羽ばたいたら

もう、ペタンと尻尾下がっちゃって


テンションだだ下がり。きみきみ、鳥を追う犬じゃないのかね。
普段の散歩では鳩に飛びかかったりするんだけどな。


もう、見事に楽しくなさそうな感じになってしまったので、

ハードル&トンネルにトライすることに。

バー落としたり。前足でバーつついて確認してから跳んでみたり。器用なやつ。
トンネルも徐々に距離を伸ばすも止まらず駆け抜ける。とっても楽しそう。


基礎のしつけが入ったら、アジ、させてあげられるといいな。

20151019092015e77.jpeg

この日のために、特製おやつを作成。
とり胸を綿棒でゴンゴン叩いて薄く伸ばしてオーブン170℃で90分くらい。
カリッカリ。
フード1粒でも十分ついてくるけど、頑張る子にはご褒美あげないとね。

201510190902053d2.jpeg
「毎週焼いてね〜」

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。