EコッカーブルーローンのCielとのとりとめない日々。
スポンサーサイト
しつけ教室 Lesson 1
前回のカウンセリングの時に頂いた
1アイコンタクト
2おやつにマグネットのようについてくる
3どこでも触る

の、復習。よくできました。

今日の内容

①アイコンタクト応用
②ふせ(座→伏 立→伏) カエル足を凛々しくかえるポイント!笑
③ついて(左側につく。ついて歩く。)

トレーナーさんってすごい…。
ポイントをわかりやすく教えていただきました。

最後は遊び。
いろんな環境を体験しようということでドッグウォークにチャレンジ!
1.2mくらいの高さはあろう、ドッグウォークをおやつほしさにすごい速さで駆け抜けていく…。
全然へっちゃらなのねあなた…。私がついていくのが大変。

シエルは
・おっとりさん
・動くよりは待てが得意なタイプ
・すわれば褒めてもらえると思っている節がある
・人の話をよくきく

短時間で色々と見抜かれていて面白い。
我が家にきてしばらくギャングだったけど、最近すっかり落ち着いてしまった。
おもちゃで一緒に遊ぶ時以外は大人のような落ち着きっぷり。
パピ子パピ子した時代って短い。

先日、ごはんの待ての解除を忘れられていつまでも待っていたっけね…。

「動」のたのしさを知り、「静」を強化して、もっといい子になりましょう。

私が訓練受けてるものだから、訓練中の写真がとれません。笑

201509191822041f4.jpg




「あー楽しかった」


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
↑トレーニングを頑張る彼にポチッとお願いします。

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
