EコッカーブルーローンのCielとのとりとめない日々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
しつけ教室Lesson 14
オビ
シエルの傾向
「歩いてるより座ってるほうがおやつもらえるな。」
というわけで、座っている時はピシっ!と常にアイコンタクト。
歩き始めると次におやつがもらえるのは止まって座った時が多いので、それまではキョロキョロ。

なんてこった・・・。

というわけで、歩き始めて、歩き途中で解放して呼び寄せておやつ褒め褒め。

待て
私の姿が見えなくなるとひんひんいうので
木の陰に隠れてみたり。
お家でも、一階で待てかけて、少しずつ二階にいっても待てるようにしていこう。


アジ的なの

コーンを二つ。真ん中にたって、両方を同じ手で八の字でくるっとまわす。クリッカーを鳴らすタイミング重要。センター超えたらカチっと。

父と母を立てて、室内八の字練習にトライだ。

シエルよりなにより、私の頭がこんがらがっている。笑

よっつコーン出して右→左→左とか。
群衆の中も歩けるようにたった人をぐるっとしてみたり。
人を回る時に犬が内側になる時は気持ち大回りで。


なんだかんだ、素直でよくいうことを聞くいい子なんですよ…(親バカ)


でも、私の運転で、悲鳴をあげるのを、やめてくれないかな…。
母上の時は泣かないくせに。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
「生命の危機を感じるんだよ」
スポンサーサイト
しつけ教室 Lesson13
チームテストっぽい感じの練習。

ついて、歩いて、ターン、早足、ゆっくり

まて はなれて、戻って 座って。

ふせて 待って 呼び戻しでビューん。
等の練習。


以前と比べると随分ピシっと!でもさっさとした向いちゃうことも多いので、したを向いた時にどうやって私の顔を見てもらうかちょいちょい知らせながらやりました。

こっち見るんだよ、見るんだよ、みてよ、ちょ!

みたいなやりとりをしたとかしないとか。
IMG_0006.jpg 
キョロキョロしててもこっちをみたらお利口〜ってやってたけど
みて欲しい時にはしっかり見ていることをよしとしたいので
短い時間しっかかりみてもらって、少しずつ伸ばす練習もしていきたいところ。

次のシーズンでのTT1トライが見えてきたぞー。


最後は久々のハードル。
ジャンプして右
ジャンプして左

僕ちゃんは右側がお得意だそうです。
ジャンプ、右
ジャンプ、左
って指示してるんだけど

私のタイミングが遅すぎ 笑

次回までだいぶあいちゃうから、練習頑張ろう・・・。

飛ぶ前にまわす練習をしてからやると成功率高し。

ジャンプ、右は結構頑張ってくれるように。この調子だ。

IMG_0005.jpg 

あとは、鳥ジャーキーをちっちゃくしたのをトレーニングのうまうまにしているのだけれども、どうもこう、スペシャル感が足りないみたい。

外でも「わーお、うまそ、くれくれ!!なんでもするぜ!」てなるようなうまうまを作らないと・・・。やはり・・・臓物系かしら・・・。母上に嫌がられるなぁ・・・。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村 

IMG_0007.jpg 

「 何作ってくれるのかい、母ちゃん」



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。