EコッカーブルーローンのCielとのとりとめない日々。
履歴
仕事の関係で1年前くらいのメールを見返した。


家族とのやりとりにて
先代の容態悪化とか、離れて住む家族や友達から届く応援とか。

そんなメールたちが目に入って、一気にその時の気持ちを思い出した。
今でも息が詰まる。

未だに気持ちの整理ができていないけれども、あの出来事はいつか、ちゃんと書きたいと思う。


先代や、私はあなたのことが本当に大好きよ。
もちろん初代のこともだけれども。
テスト投稿
2016042519434453d.jpeg 


なんだかレイアウトが崩れておりますね・・・。
テストテスト。
春のかほり
201604241228339a5.jpeg

家の玄関のビオラが元気に咲いているので一緒にパシャり。

春ですねぇ・・・。

花粉も落ち着いてきて、過ごしやすくなりました。(私が)

20160424123126379.jpeg 

シエルさんは元気にしております。
馬肉をもらえるもんだから、冷凍庫=馬肉とつながったようで

冷蔵庫前で訴えます😁

2016042412362505b.jpeg 

1歳になったし、そろそろレザーカラーを買おうかな…と思ったんだけど

赤にするか?黒にするか?水色にするか??


悩ましいのでとりあえず先代の使ってた黒レザーをつけてみたら


もう、これでいいんじゃないかと。



作った迷子札もつけて、バッチリですな。



しつけ教室 Lesson12 (2期)
12かな…もしかしたら13かも。

天気の影響で1ヶ月くらい空いてしまいました。
この間に、素直な良い子だったシエルはすっかり反抗期に。

おすわり、とかおいで、とか

聞いてるのにしない。

IMG_0003.jpg 
「今したくないしね」
「おやつもってないならやんないよ〜だ」

みたいな声が聞こえて来るかのような感じでした。

あとは、最近吠えるようになりました。

わんちゃんと遊ぶ時に興奮でわん、はまだいいんです、まだ。
私の部屋に誰かが入ってくると吠えるように…。

シエル、私を侵入者から守ってくれるのは嬉しいけど…。

というわけでそんな現状を先生にご報告。

・ついて(おやつは持ってるか持ってないかわからないように!手でもってたり、持ってないけど持ってる振りしたり、持ってないけど終わったあとに出してあげたり)

・まて(解放まで待たないと怒られるよ)
・リードをちょいちょい引いてダメなことを教える時のリードの弾き方。横。
・おいで…注意が何かに注がれている時はいつでもリードを弾けるようにしてから呼ぶ


1歳、自我が芽生えてくるお年頃。
ぶいぶいやりたいお年頃。
俺様はモテないので、僕ちゃんを目指しましょう。

という素敵な先生なのです。

わんちゃんに吠えるので
ジャックラッセルちゃんに出てきていただきまして、
まあ吠えるわけです、シエルさんは。
先生に怒られて、逃げ、犬から逃げ、私に抱っこをせがむ10キロ男子。

なんて情けない…。


「シエルくんは基本びびりなので、一度怒られるとシャキーンとすぐききますね!」


笑ってしまうよ…シエル…。

IMG_0002.jpg 

この調子で頑張って、僕ちゃんを目指そうね、シエルさん。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
1歳になりました
一月放置したら広告出てしまった…。

先月3月28日に無事1歳になりました。

私が忙しいので

少しお祝いは遅れてしまいましたが


IMG_0170.jpg 

かぼちゃと豆乳のムースでお祝い。(市販)

上のトッピング部分をぺろりと食べ、台の部分は口にいれて両脇からこぼしながら豪快に食べてくれました。


なんとなんと。犬友さんから誕生日プレゼントまで頂きました。
歴代の我が家の犬で初めてよ!シエル!

IMG_0159.jpg 

くノ一スヌード!ハイセンスで、素晴らしい。
こちらのわんこさんにはまだシエルはあったことはありませんが、近々会えたらいいねぇ、シエル。(ごめん、私は先に会っちゃった)

IMG_0169.jpg 

私からはもんちゃん。左の万歳人形(?)もくノ一スヌードさんと同じ方から頂きました。

よかったねシエル。1歳も元気に過ごそうね。


桜の季節、ついつい、先代を思い出してしまいます。
去年のこの時期は、先代と一緒に、近所の公園にソメイヨシノを見に行ったっけね。

同じ公園に、行って、同じ木の前でシエルとも写真をぱしゃり。
IMG_0176.jpg 

この日はとっても有名な彼がお空に帰る日だったので
なんだかしんみりと空を見上げていたのでした。

初代にも先代にも、会いたいな。






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
