EコッカーブルーローンのCielとのとりとめない日々。
とりました
8ヶ月を目前に控え、去勢手術を受けました。



家族都合もあり長めに預けたのですか



ひんひんわんわん



泣き続けたそうな。


退院後の彼は割とやさぐれ気味。





もの言いたげなお顔。







落ち着いたら一人で過ごすトレーニングしましょうね。

しつけ教室 Lesson 6
すっかりご無沙汰してしまった。
しつけ教室も6回目になりました。

しつけ教室の時のおやつにいつもフードと自作胸肉ジャーキーを持参していたのだけど、今回は追加で砂肝チップスもつくってみました。食いつき抜群。

以前、はしゃぐと一切おいでに応じなかった彼。
クリッカーを導入しての、今回。

ロングリードつけてトライ。

リードを引くまでもなく、呼ぶとくるではありませんか・・・!

効果を実感。


ついても少しずつえさをもったての距離を離しています。この調子。

最後はタイヤジャンプとハードルジャンプにトライ。

やっぱりハードルやタイヤは前足でつついて確認してます。笑


この調子ですよ、シエルさん。

20151121152928099.jpeg
「やれば出来るんだよ!」


しつけ教室 Lesson 5
・ついての位置はだいぶよくなったので、おやつを離してもみて一歩二歩進めるように。
・おいで練習。ロングリードで自由にしつつ、呼んだら戻る


前回に比べると、声に反応する率は上がった??


今回はクリッカーにトライ。
使う前と比べると集中力が随分上がりました。

おうちでもクリッカー練習してみようっと。


他のことに集中してる時のリードの引き方とか、なかなか難しい。

201511081430248f5.jpeg

でも少しずつ頑張ってくれています。

今日気になったのはひたすらトレーナーさんの左ポッケ(おやつ)をふんふんして鼻水まみれにしてしまったこと。

おやつ好きだからこそ訓練もしやすいけど

人の持ち物取っちゃダメです!

来週も頑張りましょうな。

201511081430474a7.jpeg


夜はぐっすり。
ヒマラヤチーズ
お留守番をしたら、お土産をくれました。

ヒマラヤチーズ。

チーズくさくて、たまらん。

いただきます。


うまーーー。

20151104100048d43.jpeg

はー、これを1本たべれるなんて幸せー。

ん、飼い主よ、何読んでるの?

「1日10分程度がめやすです」


・・・・・・・・・・・・。



2015110522355225d.jpeg

お主、取り上げると申すか・・・。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ガンつけてはみるものの、唸りもせずおとなしく返しちゃうのが僕のいいところ。
