EコッカーブルーローンのCielとのとりとめない日々。
初生肉
先日、1000円くらいで生肉トライパック的なのを見つけたので

試しに買ってみました。今月は馬肉ミンチ。


母は渋い顔をしそうなので、こっそり★

家族のいない隙を狙って解凍。手に乗せて(血なまぐさい)、さあお食べ。


最初怪訝な顔でぺろぺろしてたけど、途中から顔がキラキラしてきて、


すごくいい顔でペロリと食べてくれました。

そして、その口で私の顔に


感謝のブチュー!ベロベロ!


美味しかったよ美味しかったよもっと欲しいよ!!

と言ってるように見えたんだけど

ごめん、それはちょっと、、、直後はちょっと、、、。

20151030124722694.jpeg

「今度はこちらに山盛り入れてください」


ま、また今度ね…。



しかしだな。
私が鶏皮茹でて豆腐にワカメとのっけて食べてて

犬、馬生肉。


なんだろう、これ。
本当は…
我が家は、形態はちがえども全員仕事をしている。
(私だけ今微妙な立場だけども、家にいない率No.1。)


よって、彼は留守番が多い。


朝はみんなバタバタとしていて


自然と彼もバタバタする。

ライオンボールを激しく鳴らしながらリビングを駆け回る。


忙しいと、ピウピウうるさい!!とついつい思ってしまう。


そして今朝、ライオンをお預かりし
ロープに取り替えてみた。





いじけた。




2015102811082143b.jpeg

「なんでもいいわけじゃないんだよ。いいよ毛布でおとなしく寝てるよ。本当は家族と遊びたいのを我慢してるんだよ。ふんっ!」



ごめんね、本当は1日中一緒に過ごしたいのよ。

夜遅くなるけど、帰ったら遊ぼうね。
しつけ教室 Lesson 4
①待て  (周りをぐるぐる。動きそうになったらリードをつんつん)
②左右   (少し離れたところでおやつをみせて、半円かいてスっと戻す)
③ついて  (にじりよる時はおやつの位置を真上、リードをつんつん)
④おいで  (決まった場所を覚える)
⑤…
とまあ色やってたらあっという間に飽きたうちの子。


トンネルを数回やったらなんと脱走。

他のレッスン子たちの邪魔をしてしまいました・・・申し訳ない。
捕獲され、囲いの中でおいでの練習。

興奮すると一切指示聞かない・・・!


あせらず頑張ろうと思います。


20151025133225e20.jpeg

レッスン後は近くの直売所へ。


野菜を買ってる間、狭山茶ソフトを食べつつ待っていたら



201510251332067a1.jpeg


舌なめずり。



あげないよ。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
洗われたり磨かれたり
口が臭い

と毎日言われ


グリニーズ噛んだり、布で磨いたりしていたけど、

なんかもうされるがままだし、歯、磨けるんじゃない?と思い

先代のお世話になっていたサロンへ。

トリマーさん達に遊んでもらいつつ、歯磨き選び。

・モルト
・チキン(売り切れ)
・バニラミント


モルトってなんぞや?ウィスキー?と思いつつ眺めていたら、トリマーさんがバニラミントを熱く推したのでバニラにしました。

201510190920306c8.jpeg

お口の嫌な臭いが消えてさっぱり。よしよし。続けていこうね。


お風呂にも。
お風呂は嫌がらないので楽チン。
ドライでやや抵抗しますが、私には勝てない。笑

20151019091334b1d.jpeg

濡れた顔はイワトビペンギンのようだ。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
↑1日1回、クリックで10ポイント入ります
しつけ教室 Lesson3
芝生で伏せ(フローリングで滑り下がる伏せをしたいたので苦手)
ついて(私の太ももについてこい!にじり寄る練習)
待て (人が動いても一緒に回らない、動かない)
おいで (他のことに意識がいってても反応できることが目標!)


難しいですねぇ。

芝生で伏せはだいぶ上手になった。
ついて 顔はだいぶみる。私の足に着くことを頑張って覚えさせたい。
待て 私と一緒に回る回る 

いろんなわんちゃんとか、人にキョロキョロ興味津々。


ついてとか待てとかの練習をしていたところ、鳥がバサバサっっと木々の間を羽ばたいたら

もう、ペタンと尻尾下がっちゃって


テンションだだ下がり。きみきみ、鳥を追う犬じゃないのかね。
普段の散歩では鳩に飛びかかったりするんだけどな。


もう、見事に楽しくなさそうな感じになってしまったので、

ハードル&トンネルにトライすることに。

バー落としたり。前足でバーつついて確認してから跳んでみたり。器用なやつ。
トンネルも徐々に距離を伸ばすも止まらず駆け抜ける。とっても楽しそう。


基礎のしつけが入ったら、アジ、させてあげられるといいな。

20151019092015e77.jpeg

この日のために、特製おやつを作成。
とり胸を綿棒でゴンゴン叩いて薄く伸ばしてオーブン170℃で90分くらい。
カリッカリ。
フード1粒でも十分ついてくるけど、頑張る子にはご褒美あげないとね。

201510190902053d2.jpeg
「毎週焼いてね〜」

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
とうとう
バリをですね。





私の足が写り込んでいるのは気にしない方向で。





いかが?
ひ づ め
201510160908144bb.jpeg


久々に蹄かじりました。


この蹄は山口のブリーダーさんが、犬と一緒にキャリーにいれてくれた蹄。

歯が生え変わってあまり興味がなくなっていたのだけど、久々の蹄に夢中。


20151016090746422.jpeg

こんな顔になっちゃう。



20151016090956be6.jpeg

これはインスタにあげた写真ですが

山口で初めて出会って、帰りの道中撮った写真が左。今が右。
もっともっと仲良くなって、いい顔させなきゃね。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
お行儀としつけ

ついて、の練習をしていて

歩きながら、ごほうびを途中途中にあげる、というのをやってみましょうということで

トライしていましたが


どうやらうちの子


歩きながらたべれない。



ちゃんとみて歩く→ごほうびもらう→とまる→もぐもぐごっくん→ちゃんとみて歩く


や、うん、そうだよね、歩きながらたべたらお行儀悪いよね・・・。

さてさて。考えよう。笑
子供のお手本
今日は動物病院に行きがてら妹と遊んできました。




小さな妹は見かけによらずパワフルで、耳を噛まれてキャンと泣いたら飼い主に笑われました。


夜のお散歩で、子供の自転車にヒョイヒョイ追い抜かれたと思ったら、後ろからお母さん自転車が

「こらー!○太!わんちゃんだって道の端っこ歩いてるでしょうが!見習いなさい!」


と叫びながら通り過ぎて行きました。




少年よ、僕を見習ひたまへ。

車、危ないよ。




9kg超え
20151008151856291.jpeg

なんだかひとまわり、ガタイがよくなったと、うちの飼い主は言います。

今9kgとちょっとらしいです。


僕は、自分の大きさがよくわかっていないので、いろんなところに頭をぶつけます。

それをみてうちの人はけらけら笑うんです…。




20151008151836ff2.jpeg
ひどいと思いませんかね?


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
いや、もう、可愛くて仕方ないのよ…。それでついつい笑っちゃうの。
