EコッカーブルーローンのCielとのとりとめない日々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
○○○のゴム
私は昔から裁縫のセンスがなくて
子供の時から、家庭科で作ったやつを親が解いて縫い直したりしていた。

そんな人が犬のために、スヌードをつくるために、裁縫をするにあたり

いろいろなものの名称がわからない。


・ミシン・アイロン・ハリ・糸 くらいは自信ある。


あとは

・ボビン…?(てなんだろう)、なんか色つける塊、とかそんな感じになってくる。
なんとか縫い、とか書いてあるとよくわからないので、ググる。
未だにミシンかけたあとのぴろんと出てる糸をどうしたらよいのかはよくわかっていない。

先日作るにあたり

ゴムが必要だ、と近所のユザワヤに買いに行った。

私の頭の中では「パンツのゴム」という認識だった。あの白いゴム。
(別にパンツにゴムを通したことがあるわけではないが)

ユザワヤで、ゴムが見つからないけど、店員さんに
「パンツのゴムありませんか?」
と聞くのはさすがに恥ずかしいし…と割と長い時間探して、発見。

「ソフトゴム」


まんまじゃないか…なぜ私はパンツのゴムなんて認識をしていたのだろうか…。

20150910095333e15.jpg
僕のほっかむりはパンツかい?

これを機に、裁縫の基本くらいはわかるようになったら良いな。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。