EコッカーブルーローンのCielとのとりとめない日々。
6ヶ月
昨日で生後半年を迎えました。


現在9kg。最近体重増加はだいぶ穏やかになってきました。
先代より、でかいでかいといいながら、なんだかんだ抱っこしている親。


201509291320065b1.jpeg

最近よくご婦人からうっとりされます。

イケメンだから?

いやいや。理由はこれです。

ダルメシアン


マダムに「私、これ好きだわぁ〜」と手を握られると

私の中では

♪Cruella De Vil~Cruella De Vil~
が流れます。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
「毛皮のコートはやめて!」
↑ポチッと応援お願いします
るすばん
2015092714575103f.jpeg

憮然としています。
何故かというと、両親の旅行に、おいて行かれたから。
先代と行くために取ってた犬OKの宿なんだから連れて行ってくれたっていいじゃない…ぶつぶつ。
という声が聞こえてきそう。君はまだやんちゃだから、さすがに旅はお預けね。

そういうわけで、私と1人と1匹、留守番をしているわけです。

私は自分のタスクで忙しく、リビングで延々とPC作業。

いつもは22時くらいにケージに入って朝まで一人で寝るのだけれども、私が延々とやってるものだから

201509271458342cc.jpeg

付き合って起きてみるけど

2015092714581458d.jpeg

眠くて眠くて

自主ハウス。したものだから、どんな格好で寝てるのかしらとのぞいてみれば

201509271459021d1.jpeg

こんな。

見るんじゃなかった。

20150927145953869.jpeg
「あーもう、はやく電気消してよねー」


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
↑安眠を妨げられた犬にポチっと。というか、私の応援して下さい…笑


でもね、やっぱりさみしいみたい。
お散歩で、両親に背格好が似た人をみつけるとかけよっていっちゃう。
はやく帰ってくるといいね。


シャンプー
皆様のわんこはシャンプーお好きですか?

うちの先代はシャンプーは好きだけどドライが嫌いなタイプ。

さて。シエルさん。
多分、そんなに好きではない。けど、シャワーかけると見事に固まるのでシャンプーは楽チン。


最初はドライヤーも怖がったけど今や硬直。いい子にしてくれるので楽です。


シャンプーは今ラファンなのですが、コッカーオーナー様、良いものご存知でしたら教えてください。


足まわりバリして、フーリーでアンダーコートとって

肉球にみつろうクリームぬって終了。

ぷにぷにたまりません。


201509232218335ec.jpeg

「仕上がりはどうかな?」
なにも見返りで確認しなくても・・・。
背景にペットシーツ写り込んじゃってるし。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
↑シャンプーがんばった彼に応援のクリックをお願いします
お散歩で、おとなしい大型犬の女の子と連れた外人さん(日本語ペラペラ)と会う。

遊んでもらって、

彼の名前は?と聞かれたので

シエルです。といったら、???という顔をされたので

C i e l です。 

とスペルを伝えたら

Oh!!といいながら空を指差してあれだね?と。
彼はHappy Boyだね〜となでなでしてもらってご満悦。


201509222252402dd.jpeg

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
↑僕はお空よりもご飯とかボールが好き。

対等
P1060826.jpg[


兄妹ガチバトル。

これをみるたび私は幸せな気持ち。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
↑がんばれ兄!負けるな妹!
しつけ教室 Lesson 1
前回のカウンセリングの時に頂いた
1アイコンタクト
2おやつにマグネットのようについてくる
3どこでも触る

の、復習。よくできました。

今日の内容

①アイコンタクト応用
②ふせ(座→伏 立→伏) カエル足を凛々しくかえるポイント!笑
③ついて(左側につく。ついて歩く。)

トレーナーさんってすごい…。
ポイントをわかりやすく教えていただきました。

最後は遊び。
いろんな環境を体験しようということでドッグウォークにチャレンジ!
1.2mくらいの高さはあろう、ドッグウォークをおやつほしさにすごい速さで駆け抜けていく…。
全然へっちゃらなのねあなた…。私がついていくのが大変。

シエルは
・おっとりさん
・動くよりは待てが得意なタイプ
・すわれば褒めてもらえると思っている節がある
・人の話をよくきく

短時間で色々と見抜かれていて面白い。
我が家にきてしばらくギャングだったけど、最近すっかり落ち着いてしまった。
おもちゃで一緒に遊ぶ時以外は大人のような落ち着きっぷり。
パピ子パピ子した時代って短い。

先日、ごはんの待ての解除を忘れられていつまでも待っていたっけね…。

「動」のたのしさを知り、「静」を強化して、もっといい子になりましょう。

私が訓練受けてるものだから、訓練中の写真がとれません。笑

201509191822041f4.jpg




「あー楽しかった」


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
↑トレーニングを頑張る彼にポチッとお願いします。

派閥対立
生後5ヶ月半。

毛がもさもさのびてきます。
(先代は1年くらいスムースコートのコッカーがいるのか?と思うほど全然生えなかった)



特に、黒い毛の伸びが早い。


そろそろね、刈りたいんですよ。

もちろん、爪切りとか足回りとかは小さい部分用バリでやってるんだけども…。

本格的に寒くなる前にホルスタイン拝みたい!という野望を胸に

全身用のバリカンをぽちっと購入、届きました。


反対派の家族には内緒の方向で…と思って黙っていたのに、両親にばれてーら。

ダンボールが欲しくて、私の部屋の箱を持って行こうとしたら明細書が。。。というオチのよう。


さあて、どうなることやら。



20150916081703439.jpg
「丸刈りまじっすか」


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

↑運命やいかに!応援のクリックをお願いします




兄妹水入らず(?)
同胎っ子が徒歩圏内にやってきたので再会。

うちの子は犬と会うと割とヒャッハー!となり、楽しい楽しいぐるぐるぴょんぴょんと
一人はしゃいで唸られたりして、しゅんとしちゃう感じが多かったのです。

一回り小さな妹との関係はこちら。







う、うちの子弱い…。妹が可愛すぎて私はメロメロです。


2015091608561318e.jpg


もう、最後物陰に隠れちゃう兄。情けなや。笑

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
↑がんばれ兄。
カウンセリング
今まで暮らした子たちも別に困ることのないいい子だったし

シエルさんもいい子なのだけど

せっかく犬が好きで、これからもずっと一緒に暮らすのだからと

きちんとしたトレーニングを受けてみることにしました。



一緒に頑張りましょうね、わんこよ。

201509132112429e3.jpg

やる気はあんまり感じられませんが・・・。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
↑応援お願いします
>>続きを読む
どこのコッカーか。
なんていう犬ですか??


イングリッシュコッカースパニエルです。




・・・フランスの犬ですか?


・・・イングリッシュな犬です・・・。


というやりとりが、あったとかなかったとか。

201509122242333c8.jpg

フレンチコッカースパニエルとか、どんなお顔かしら・・・。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ま、名前フランス語だからいいんじゃないかな。フランスでも。



