EコッカーブルーローンのCielとのとりとめない日々。
○○○のゴム
私は昔から裁縫のセンスがなくて
子供の時から、家庭科で作ったやつを親が解いて縫い直したりしていた。

そんな人が犬のために、スヌードをつくるために、裁縫をするにあたり

いろいろなものの名称がわからない。


・ミシン・アイロン・ハリ・糸 くらいは自信ある。


あとは

・ボビン…?(てなんだろう)、なんか色つける塊、とかそんな感じになってくる。
なんとか縫い、とか書いてあるとよくわからないので、ググる。
未だにミシンかけたあとのぴろんと出てる糸をどうしたらよいのかはよくわかっていない。

先日作るにあたり

ゴムが必要だ、と近所のユザワヤに買いに行った。

私の頭の中では「パンツのゴム」という認識だった。あの白いゴム。
(別にパンツにゴムを通したことがあるわけではないが)

ユザワヤで、ゴムが見つからないけど、店員さんに
「パンツのゴムありませんか?」
と聞くのはさすがに恥ずかしいし…と割と長い時間探して、発見。

「ソフトゴム」


まんまじゃないか…なぜ私はパンツのゴムなんて認識をしていたのだろうか…。

20150910095333e15.jpg
僕のほっかむりはパンツかい?

これを機に、裁縫の基本くらいはわかるようになったら良いな。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
宝ものの棚
我が家はドッグフードと犬用のおやつ以外、まだあげたことがない。
先代はいつのまにか親があげていたリンゴ、ナシが大好物になっていたけど
シエルはまだ冷蔵庫から出てくるものの味なんて知らないはず。

なのに。


冷蔵庫前が大好き。

20150909090826c1f.jpg

①冷気がもれて冷たくて気持ち良い
②なんだ触るとぬくい
③ここにいるとお母さんが退いてー!とか構ってくれる
④ここには美味しいものが詰まっているに違いない。いつか降ってくるだろう。


201509090908410da.jpg


3、だよね?


まさか、4じゃないよね?



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

↑まさかもう何かおこぼれもらってるんじゃ・・・
ほっかむり2
中学校の家庭科以来ミシンを触っていなかった私が作るスヌードpart2。


出来栄え、とか、そういうものは問わない方向で


耳がおさまれば良いでしょう!というコンセプトで。


20150907191821b0b.jpg

切って
20150907191853103.jpg
カタカタして

20150907191758442.jpg

せいや。
コッカーなので、鳥柄。安直に。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
↑「前のよりは、まあ前進したかもね…」


ベレー帽
20150905234928707.jpg

なんかね、飼い主に帽子をかぶせられたのですよね。

201509052349104bf.jpg

で、見ながらニヤニヤしてるわけですよ。。。

20150905235004862.jpg


むむむむ。

20150905232553373.jpg

ふんっ。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
↑注:室内用のフリスビーであって、帽子ではありません。


ミックス?
お散歩をしていたら

小型犬をつれたお姉さんに

「わー。何と何のミックスだとこの色になるんですか??」

ときかれた。

20150905232630f0a.jpg

この手をみて、ダルメシアンと何かのミックスだと思ったみたい。


こういう犬なんですよ。といったら、びっくりした顔をしていた。

20150905232611af7.jpg

ダルメシアンっていうと、かっこよく聞こえるけれども、たぷたぷのお腹をみると、ホルスタインが混ざっているのではないかという気がしてくる。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

↑イングリッシュ・ホルスタイン・スパニエル?

脱出の術
彼は最近、脱走するらしい。

我が家では、人がいる時はサークルを開けておくけど、お留守番の時には必ずサークル内。

背が高くなって、よっこらしょと乗り越えおったので屋根も設置した。

しかし、昼間母が、サークルに入れて、出かけて、帰宅すると

玄関に座ってにこやかに「おかえりなさい母上!」とやるらしい。



どうやって抜け出しているんだろう…。やってみせてほしいのに、人がいる時は絶対にやらない。

イリュージョンです。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

↑イリュージョニストを目指すのはやめておくれ。

ぽろぽろと…




毎日毎日歯が抜けます。

お陰様でロープのおもちゃが血まみれ…。

自分が子供の時に親にえいやって抜かれて泣いたのを思い出すわ…。

先代とお別れした時に、利用していたトリミングサロンでワンのおやつを買って、新しい家族きましたよ〜とご報告。

もう少し大きくなったらお世話になるかな?

201509020947418a2.jpg


まるがりーたが楽しみねつ。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

歯がぽろりと落ちるたびに、餌落としちゃった!?みたいな顔をするのですよねぇ…。

まさか…
鬼のように忙しくて、犬とあまり過ごしていません。

犬はというと、母のストーカーをしてます。


最初はあんなに私のことが一番好きだったのに・・・。笑

まあ、いいのですよ。彼女を癒すのが君の役割さ・・・。

IMG_4469.jpg

さ、さみしくなんてないからっ!



8.6kgですってよ。最近お腹がたぷたぷに・・・。


まさか、おデブさん!?笑



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
↑ご飯が減らされたら大変!なシエルさんに同情のポチを。笑↑
